Google

Google からのニュース

  1. Google について
  2. Google からのニュース
  3. ニュースリリース
  4. ニュースリリース

グーグル株式会社 社長就任のお知らせ

日本語ユーザーに、より広く、質の高いサービスを提供

報道資料
2003年4月15日

グーグル株式会社(東京都渋谷区)は、4月1日付で、同社の代表取締役社長に村上憲郎(むらかみ のりお)が就任したことを発表しました。村上は検索エンジンサービスおよびオンライン広告を含めたGoogle?の日本におけるビジネス全体を統率します。グーグル株式会社は、これまで、日本市場内で、パフォーマンスベースの広告と検索サービスのネットワークを構築してきました。今回の村上の就任により、今後、日本語ユーザーにこれまで以上に広く、質の高いサービスを提供していきます。

就任に際し、村上は次のようにコメントしています。「Googleはインターネットユーザーの求めている情報を、簡単、迅速、正確に提供しています。今後、さらに多くの日本語のインターネットユーザーにGoogleがいかに役に立つかを理解してもらい、よりきめ細かなサポートを提供することで、パートナー企業と共にユーザーの拡大に努めていきます。」

また、業務開発&営業担当上級副社長であるオミッド・コーデスタニは次のように述べています。「村上の持つ、日本のIT業界での幅広い経験と、日本市場への深い知識はGoogleにとって大きな資産です。村上が加わり、日本のパートナー企業や広告スポンサー企業と共にユーザーにより優れた検索体験を提供することを通じて、日本でのビジネスがさらに成長することを期待しています。」

日立電子株式会社にて、ミニ・コンピュータ・システムのシステムエンジアとしてキャリアをスタートした村上は、日本DEC及び米国DECのマネージメント、さらにノーテルネットワークス株式会社、ドーセント株式会社などのIT関連企業の代表を務めた経歴を持ちます。

グーグル株式会社について(www.google.co.jp
グーグル株式会社は、米国Google Technology, Inc.の日本法人であり、100%子会社です。Google の画期的な検索技術は、毎日、世界中何百万もの人々と情報とを結び付けています。スタンフォード大学博士課程の 2 人の学生 ラリー・ペイジと サーゲイ・ブリンが 1998 年に創設した Google は、すべての主要グローバル市場のトップに立つ Web サイトに成長しました。シリコンバレーに本社を持つGoogle は、北アメリカ、ヨーロッパ、アジアの各地にオフィスがあります。Googleに関する詳細は http://www.google.co.jp/ を、『アドワーズ?広告』に関してはhttp://adwords.google.co.jpをご参照ください。

###

Google は、Google Technology Inc. の商標です。その他すべての社名および製品名は、それぞれ該当する企業の商標である可能性があります。