Google

Google からのニュース

  1. Google について
  2. Google からのニュース
  3. ニュースリリース
  4. ニュースリリース

モバイル Gmail の提供を開始

2007年4月10日

Google は、無料の大容量ウェブメールサービス Gmail を、携帯電話からスピーディに、そして簡単に利用できる新機能、モバイル Gmail の提供を開始いたしました。これにより、Gmail ユーザーなら、駅のホームで電車を待っているときや、休日にウィンドウショッピングを楽しんでいるときも、大事なメールを見逃す心配がありません。

Gmail は、2GB以上の容量を持つ、Google のメールサービスです。強力な検索機能や、メールのやりとりをスレッドごとにまとめて表示するグループ化機能などを通じて、これまでのようにメールをフォルダに分けて整理する ことなく、効率的にメールを管理・閲覧できるのが特徴となっています。また、信頼性の高いウィルス対策機能や、スパムメール対策機能も、無料で利用可能です。今回、携帯電話でも Gmail が利用できるようになったことで、これらの便利な機能が、外出先でも利用できるようになりました。

モバイル Gmail を利用するには、携帯電話から http://gmail.com にアクセスし、パソコンを使っているときと同じようにログインするだけ。異なった機種でも快適に利用していただくために、それぞれの機種に対応した インターフェースが自動的に表示されるほか、ログインに関しても、自動化することが可能です。また、メールに添付された写真や書類の確認も携帯電話から閲覧可能となっています。 Gmail のメッセージは、モバイル Gmail あるいはパソコンから のアクセスに関わらず、自動的に同期化されます。

モバイル Gmail は、日本の携帯ユーザーに無料で提供されます。
このサービスはインターネット通信が可能なほとんどの携帯電話でお使いいただけますが、パケット通信料は別途必要となります。パケット通信料に関しては、お使いのデータサービスプランを各携帯電話会社にご確認ください。

モバイル Gmail の特徴:

最新の Gmail の機能に関するより詳しい情報は、以下のサイトにてご確認いただけます。
http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html

また、モバイル Gmail に関するより詳しい情報は、以下のサイトをご確認ください。
http://www.google.co.jp/mobile/mail/index.html