Google

Google からのニュース

  1. Google について
  2. Google からのニュース
  3. ニュースリリース
  4. ニュースリリース

AdWords ビジネスページ日本版の提供を開始

2007年7月11日

Google Inc. (米国カリフォルニア州、CEO: エリック シュミット)は、AdWords ビジネスページ日本版の提供を開始しました。

AdWords ビジネスページは、Google AdWords™ の新しい機能で、広告主が無料で簡単にウェブページを作成して、顧客に提供できるようにするものです。この機能は、PC にもモバイルにも対応しており、これまで PC 向けのウェブページのみで AdWords を利用していた広告主も、モバイル広告のキャンペーンでも利用できるようになります。このサービスは、米国ではすでに 2007年5月から提供しており、収益拡大の新たな機会を得たとして、多くの広告主に評価されています。

この機能は Google AdWords の PC 向けおよび、モバイル向け広告を作成するプロセスに、それぞれ組み込まれており、無料で簡単にページが作成できます。ページを作成すると、AdWords アカウント内のキャンペーン管理タブの中に AdWords ビジネスページへのリンクが追加されます。このリンクをクリックすると、作成したページの内容を確認、修正、変更することができます。

AdWords ビジネスページの主な特長は以下の通りです。

AdWords ビジネスページは、あらゆる企業がオンラインマーケティングを通じた顧客の拡大や、オンラインに進出することによって得られる潜在的な収入を拡大するためのソリューションを提供します。

モバイル先進国である日本市場においては、モバイルのみでインターネットを利用するユーザーも多く、また、モバイル検索市場も飛躍的に伸びていることから、モバイルページがないことは、大きな機会損出となります。このモバイル用ビジネスページを 活用することで、モバイル ユーザーとの直接のコンタクトポイントを創出し、PC とモバイルを併用したキャンペーンなどもより簡単に実施可能になります。

Google モバイル広告の詳細な情報を知りたい方は、 http://services.google.com/adwords/mobile_ads_jp で確認できます。
Google AdWords については、 http://adwords.google.co.jp/ をご覧ください。