Google

Google からのニュース

  1. Google について
  2. Google からのニュース
  3. ニュースリリース
  4. ニュースリリース

日本発! Google 急上昇ワード提供開始

お知らせ

2008 年 4 月 15 日

本日、Google の日本オフィスでで企画開発した「Google 急上昇ワード」の提供を開始しました。
Google 急上昇ワードは、Google モバイルおよび、Google が提供するパーソナライズドホームページ「iGoogle」のガジェットのひとつで、Google で検索されているキーワードの中から、急激に検索数が上昇しているキーワードの情報を提供します。情報は 20 分ごとに更新されます。

このサービスで表示される検索キーワードは Google の膨大な検索キーワードをもとにしているため、その瞬間の関心事を反映していると言えます。今、何が話題になっていて、何が流行っているのか、また世の 中の人々が何を知りたがっているのか、を瞬時に垣間見ることができます。

また、携帯でも Google モバイルのホームページからもご利用いただけます。いつでも、どこでも、携帯でインターネットに接続して Google モバイルにアクセスすれば、文字入力をして検索しなくても、最旬のキーワードにアクセスが可能です。

Google 急上昇ワードは最初に、以下の設定が必要です。
- iGoogle にアクセスし、"急上昇ワード by Google" ガジェットを追加 (Google アカウントをお持ちでない方も、初期設定でこのガジェットは含まれていますので iGoogle にアクセスすればご利用頂けます)
- Google モバイルホームページ に携帯電話でアクセスし、<コンテンツを追加>の中にある "急上昇ワードを追加" をクリック (携帯からのアクセス http://google.jp

ラベル: