Google

Google からのニュース

  1. Google について
  2. Google からのニュース
  3. ニュースリリース
  4. ニュースリリース

グーグル検索が、PSP(R) 「プレイステーション・ポータブル」でも使えるようになりました

お知らせ

2008 年 6 月 25 日

このたび、Google の Web 検索と検索キーワードに連動して表示される広告「検索連動型アドセンス」が、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントが発売する PSP(R) 「プレイステーション・ポータブル」向けサービスとして全地域で導入されました。

Google 検索が、インターネット接続可能で、携帯に便利な端末に導入されたことで、ユーザーがインターネットで情報に探してアクセスする楽しみと利便性が、またひとつ向上します。

PSP のホームメニューからインターネット検索を利用すると、PSP 向けにカスタマイズされた専用のユーザーインターフェイスで、インターネットブラウザで Google 検索したときと同様の検索結果を得ることができます。
また、ユーザーが入力した言葉に関連した広告が検索結果と同時に表示されるので、外出先でも、特にいますぐに必要な情報のひとつとして有効に活用していただけます。

この 2 つのサービスは、PSP を所有されているすべての国のユーザーが利用可能です。本サービスをご利用いただくには、PSP のシステムソフトウェアが 4.00 以上であることが必要です。

アップデートの方法については http://www.jp.playstation.com/ を参照してください。